2月24日 70回ボール回し

24日の初日。初日から衝撃を受けた。
変則的なボール回し。70回連続しなければ終わらない。
初めは、これいつ終わるのかなという感じだった。
しかし、どんどん変わっていくみんなを見られて、今自分にかけているものは何かを一人一人が考えてプレーしているように思えた。
70回のボール回しが終わったとき、岩下コーチも拍手。鈴木マネージャーと私も思わず笑顔で拍手をしていました。まさに人を惹きつける野球だった。
ボール回しが始まった初めの方は、みんな自分が投げたら終わりみたいな感じだったけど、やってるうちに一体感が出てきた。そして、みんなが前を見ていた。
自分が投げる1球は、次の人へに繋ぐ1球。1球に重みを感じた日でした。
サポートもみんな一緒になって、輪の中に入りアドバイスなどをしていたことが本当に印象的でした。
by kokushi-bbc | 2011-02-24 20:07 | つぶやき